

KILIM

いつか欲しいと思っていたキリムのラグ。

小さいのはいくつか持っていますがラグは売ってるところも少ないし、出会いだと思っているから本当に運命を感じたものしか欲しくありません。


そろそろ本気で探してみようかと。

先日あるところで、お話をしていたら倉庫にあるよと言われ後日見せてもらうことに。

08648890c32411e1a38422000a1c8933_7.jpg

やっぱり、いい☆☆

私は若い頃から頭の中にウィッシュリストがあって、それをもとに色んなものを買ってきたような気がします。

「大人になったらシリーズ」もあって、キリムはウィッシュリストからずっと外れなかった。

最近は贅沢品を買うというのは、なんだか風潮的にシビアになってるご時勢ですが、

欲しいものを明確にして、本物を長く使うならすこし値段が高くても価値のあるものにお金を払いたいなと思います。

そのためには頑張って働かなくてはね(笑)

私の場合、物欲=原動力になってる困った人種。

欲しいものが消えたら、私はたぶんエネルギーがなくなるんだ(笑)

さて、今日もがんばろう(笑)

yummy!!

野菜の美味しい季節になってきた!!

ズッキーニが出回る頃になると、必ず作るのがラタトュイユ。

ズッキーニ、茄子、トマト、ピーマン、パプリカ♪

b67a983cc88a11e1af7612313813f8e8_7.jpg

たっぷり作って他のお料理にも使います。

次の日からの方が美味しくなる気がする☆

自家製ジェネベーゼソースを使って揚げポテトのジェノバソース和え。

5f81d734c88a11e19b0622000a1e8a4f_7.jpg

揚げたポテトをソースに絡めるだけ☆

yum yum !!

partnership

  • 2012/07/12 12:28
  • Category: diary
6bbf388ac56911e1af7612313813f8e8_7.jpg

あっ、途中で保存したままだった(笑)

このまま書き直そ~(笑)

ここ数年、旦那はんの仕事がとても忙しく、私もフルタイムで仕事をしている状態なので

お互いの協力関係がとても重要になってくる。


正直家事は女の仕事。

完全に分担っていう訳にはいかないし、私はたぶんやりたい方なんだと思う。

でも、仕事と両立となると相当しんどいのが正直なところ。

そんなどっぷり疲れて帰ってきたときうちの料理上手な旦那はんにはとても感謝しています。

私の好きな野菜スープ。

たっぷり作るから次の日の朝ごはんや、ポタージュにしたり、ソースにしたり。

9b9c9efac4a411e1aee522000a1e8a5f_7.jpg

いつかの晩ごはん

ズッキーニとベーコンのパスタ。

684f502ac37711e19b0622000a1e8a4f_7.jpg

感謝!

for myself

最近、心のゆとりが無~い~泣

体力?精神力?

たぶんどっちもだ。

そんなときは好きなことをするのが一番ね。

それも自分だけで。

4eaa103cc45411e1bf341231380f8a12_7.jpg


ac8e865ec63611e1a23c22000a1c9e05_7.jpg


590ed156ba1e11e1abb01231382049c1_7.jpg


115c504ea9ad11e1a39b1231381b7ba1_7 (1)

そら豆

49b62584c42211e19b0622000a1e8a4f_7.jpg

友達から採れたてのそら豆をどっさりいただきました。

すごく立派でフレッシュ。

いつも旬のものを採れたてのうちに持って来てくれる心使いがとてもうれしい。

この日は茹でて皮をむいたそら豆にオリーブオイルを回しかけ、刻んだ生ハム、軽く塩、

パルミジャーノを振った簡単なもので。

a7790df8c5d511e1a38422000a1c8933_7.jpg

素材の味がしっかりしてるから味付けはシンプルにしたほうが絶対に美味しい!

茹で時間も2分!

たぶんこれが一番素材の味を生かす茹で方なんだろうっていうくらいベスト!

身体もですが、本当に心が豊かになる。

自然の恵みっていうのはこーいうことだ。

素晴らしい!

ありがとう。LOVE!






Pagination

