

バターチキンカレー

5484a0c6abe511e1be6a12313820455d_7.jpg

カレーにこだわりがあります!ってほどではないけど、

高校時代とプラス一年間カレー屋さんでアルバイトをしていたので、おいしいカレーに目がありません。

私のカレーは何種類か定番があります。

今回はバターチキンカレー。

何度か作ってとても好評だったので、これは定番入りに決定!

チキンティッカマサラってもいうのかな?

インド料理店さんならありますよね。

これは本当に簡単なカレーで、作る前の晩に下ごしらえしておくだけで簡単にできちゃうのがすばらしい。

時間がない人でも、手が込んでる風に思われますよ。

8d6295c4ab2711e1af7612313813f8e8_7.jpg

こんな感じで。

手前のお肉は別件で下ごしらえしてたものなので関係ありませんよ(笑)

カレーは種類がたくさんあって、まだまだ作ってみたいのがたくさんあるんですよね。

ちなみに私の定番カレーですが、こんな感じ(笑)

牛スジカレー(圧力鍋で牛スジをトロトロにします)

ビーフカレー(ヨーロッパスタイル)

かまくら風(バイトしてたカレー屋さんの名前)ドライカレー

この3つは大仕事なので、たまにしか作りませんが、バターチキンカレーはすぐできるので楽。

えびとかでもいいね。

トマトベースのカレーです。

定番をコンプリートしていくことがジワジワ楽しい今日この頃(笑)

Pagination

