

Banana Walnut Pancakes

DSC04443.jpg

Good Enough to Eat in New York City

Banana Walnut Pancakes
Three pancakes with walnuts and sliced bananas….

写真のフォルダを見てたら見つけた。

ほっぺが凍りつくような2月の寒さ。

いろんな言語が飛び交う街もなんだか心地良かった。

バナナウォルナッツパンケーキ、ストロベリーホイップバター、熱いコーヒー。

アメリカの朝ごはん。

I miss New York

クラムチャウダー

練習のため更新がんばってみます☆

昨日は定休日。

お休みの日はいつもよりもしっかり作るように心がけてます。(つもり?)

DSC055822.jpg

メニュー

特製クラムチャウダー

ピラフ

キノコとキャベツのトロトロオムレツ

カーボロネロ(黒キャベツ)のガーリックソテー

ヒレステーキ(旦那はんのみ(笑))

カーボロネロ(黒キャベツ)はイタリアの野菜で最初は黒いんだけど火を通すと鮮やかなグリーンになります。

珍しい野菜を生産されてる農家さんがいてスーパーにあるときに結構買っちゃいます。

楽しいからね☆

ちょっとピリっとさせたかったので唐辛子もいれました。

オリーブオイルと相性が良いみたいでパスタにしてもいいみたい。

DSC05583.jpg

最近、ピラフは炊飯器で直接やってたけど水分の調節とバターのコーティングがうまくいかなくてベタベタ。

やっぱり初心に戻って米を最初に炒めてみました。

やっぱりこっちの方が断然美味しいし、失敗がないような気がします。

一手間一手間。

DSC05586.jpg

前日飲み会であり得ない時間にベロンベロンで帰ってきた旦那はんは食欲が半端ない。

私はほとんど飲まないからわからないけど、飲んだ次の日はお腹がすくのかな?

スタミナつけるためとステーキピラフにしてました(笑)

クラムチャウダー久しぶりにつくったけどやっぱり美味し〜☆

今回はニューイングランドスタイル(白いから)だけど、トマトのマンハッタンスタイルも美味しいのね〜。

冬はスープがあったまるね。

今日は残ったスープにご飯を入れてドリアにして食べました。

あえて残しておきたくなるメニューです☆



Pagination

