

DENIM

最近、このブログは波があるね(笑)

更新しないときはしないし、する時は一気にみたいな(笑)

今日は暖かかったけど、風が強くて時折雨。

びっくりしたのが、突然桜が咲き出したこと。

ここ数日天気がよかったからだね。

そんな春気分だったので珍しく悩んでたデニムを決めちゃいました☆

ボーイズっぽいのと、これと。

49bf8d3e8e9b11e1b9f1123138140926_7.jpg

あまり悩まない私ですが、今回ばかりはどっちも欲しくて(笑)

でもさすがに冷静になり吟味(笑)

悔しいことに、ちょこっと体重が増えたので前に履いたときよりもきつい~(泣)

でも、これで張り合いが出た!絞る!!(笑)

なんて言いながら、今日のお昼はこんなにボリューミーなプレートを食べちゃった。

235e688c8f5d11e1af7612313813f8e8_7.jpg

空腹ってこわい!

今日は地味におそばにしよ・・・(笑)

Sporty spring??

この時期さらっと着るアウターが無くて困ってたら丁度いいのがあるじゃないですか!

勤務先に(笑)

oioiooioi.jpg

Monclerはダウンのブランドで有名ですが、私は昔から春夏のアイテムも大好きなんです。

ブルゾンとかTシャツとかポロシャツ。

スポーツブランドって本気モードで運動する時にはいいけど、普段着としてはなかなか使えないからね。

スポーツルックで使いたいとき、ファッション性は?と考えるとここのブランドはとても使えるのだよね。

この春、ヘビロテ決定だね。

というか購入した日に一気に完売。

一瞬にしてお店から消えました。

さて、スポーツといえば密かに頼んでたものが昨日アメリカから届いたよ。

NIKE iD 「Nike Free」

4e15b7e2862f11e1a92a1231381b6f02_7.jpg

iDは自分でシューズをカスタムできるので、これは私のオリジナルカラー。

シューレースはブラックも頼んだのでこれはブラックに変える予定。

にしてもめちゃ派手!!!

これでランニングアイテムが揃ったけど、あとはやる気とスケジュール調整の問題(笑)

ヘッドホンと携帯を入れるベルトでしょ、ウェアでしょ。。。

うん、やっぱ後はやる気(笑)

にしても、最近ピンクが多いな~。

こーいうはっきりしたピンク大好き!

MARNI at H&M

ポチっとファッションの話。

明日3月10日にMARNI at H&Mが発売されますね。

実は仕事でMARNIを取り扱っているし、昔から大好きなブランド。

H&Mはファストファッションの中で一番広告がアーティスティックだと思うし、試みが他とはちょっと違う。

過去にはランバン、ステラマッカートニー、カールラガーフェルド、コムデギャルソン、ジミーチュウ、コラボレーションしているハイブランドは多数。

ファッションが衰退している現在、私はこういう試みがとても効果的だと思う。

ラグジュアリーブランドにとっても宣伝になる。

これを機に興味を持って、本ラインが売れたらいいんだから。

正直、今の時代のニーズにあってるやり方だと思う。

そして面白いのが、ショートフィルム。



今回はソフィアコッポラが手がけてます。

とても彼女らしいフィルム。Love it!!


hmmarnil.jpg

メンズもとても良いですね。

うちの旦那はん好きそう(笑)

hmmarni.jpg

H&Mのフィルムはとてもアーティスティック。

ランバンの時もカッコ良かったな。



明日はH&M、売れそうだね。

ついでに、ファッションブランドのムービーってけっこうかっこいいのがあるんだけど、その中で私が好きなフィルム。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ。

私は雰囲気や色?がちょっとレトロな感じがとても好き。

このちょいときわどい感じ?がいいね。



携帯の方はyou tubeのリンク見れないかも。

PCでどうぞ!

Fashion is very enjoyable!

PECORARO

IMG_0929.jpg

クローゼットの隅に追いやられてたローゲージのニット。

今朝久しぶりに見つけて今シーズン初めて着用。

MAURIZIO PECORARO マウリツィオ ペコラーロ

確か買ったのは20代後半だったかな?

ずっしり重くて肩が下がり落ちる。

その落ち感が何とも言えず雰囲気があって、袖の大きさもでっかくて。

ニットに包み込まれてる感じ。

イタリアのニットは20代では高価すぎた買い物だったけど、30代になってようやく着こなせるようになったような気がする。

これは今でも買ったときの喜びを覚えているくらい大好きなもの。

今更ながら良い買い物をしたと納得。

相変わらずInstagramにはまってます(笑)

Bargain/New color/Tartan

バーゲン・・・・、って危険っ!

来月には春物が入ってくるというのに、しかも残り物には福がある的な物を見つけたときは、

というか、ずっと欲しかったのが、自分にぴったりなサイズで、

しかも今秋冬の一つ前のシーズンもので値段も激安となって売れ残ってるとなれば・・・。

この子・・・。

DSC05901.jpg

marniは昔からとても好きなブランドの一つ。

仕事柄毎日のように着用しちゃうので、この子はメンテナンスをしっかりやって長く履こう。

とりあえず、雪がすごいからお店用にします。

さて、昨日は久しぶりにネイルを買っちゃいました。

CHANEL VELNI 限定色♪♪

DSC05914.jpg

2度塗りだとヌーディーなオレンジっぽくなるから可愛い☆

最近、形も整えてなくてちょっと恥ずかしいけど(笑)


そして、最近良い買い物したーって思ったのがこのチェックのストール。

DSC05916.jpg

また近くの呉服屋さんで掘り出しちゃいました(笑)

しかも2500円にしてくれた!わーい!!

これがすごく暖かくて、長さも厚みも丁度良くてお店でも使える優れもの。

タータンチェックは大好きだし、こーいうクラッシクなアイテムって長く使えるね。

・・・っていうshopping life (笑)

では!

Pagination

