

仙台ごはん

  • 2012/05/02 19:12
  • Category: Gourmet
さて、昨日は仙台へ。

用事があったので旦那はんとおでかけ。

yuyuieuryuewr.jpg

GWの中の平日ってこともあって車はスイスイだったけど西道路あたりで事故~。

一時間くらいトンネルの中で渋滞に巻き込まれてました。

でも、気を取り直してまずはランチ!

仔虎!!美味しい!お肉最高!!

555d7d14934511e19dc71231380fe523_7.jpg

いろんな用事をこなしてたら夕飯どき。

食べて行こうかってことになり、またお肉(笑)

やっぱり牛タンでしょ!利休!

極みにすれば?と旦那はん!わーいわーい!

642c0558937811e1abd61231381b6d77_7.jpg

普通のも十分美味しいけど、極みはすごい!!

ご馳走様でした☆

なんだかお肉ばっかり(笑)

今朝

  • 2012/05/02 16:51
  • Category: Gourmet
目が覚めて気がついた、パンが無いことに。

7時ちょいすぎ、旦那はんはGWで休み、お腹すいたって言うよね~、うーん、でもゆっくりしたい、、、。

パン屋さんやってる。行く!

寝起きで車に乗りパン屋さんまで(笑)

asa.jpg

焼きたて~☆

pan.jpg

熱々焼きたての誘惑に勝てず、おうちまで待てなかったよ(笑)

モチモチ、フワフワ~。コーヒーがサービスなので、入れたてのコーヒーとこのパンで車で朝ごはん(笑)

時間短縮になった(笑)

pan2.jpg

ここに朝行くときは旦那はんを起こさないでいくので、

目覚めると焼きたてのパンが食卓にあるっていう何とも贅沢な朝を迎える旦那はん(笑)

一番いいわっ(笑)

焼きたてパン

  • 2012/02/09 00:07
  • Category: Gourmet
a414eed051df11e1b9f1123138140926_7.jpg

ネット徘徊ついでにまた更新(笑)

忘れないうちに。

昨日、やっと行きたかったパン屋さんに行けた〜。

まさかの3度目でやっとパンにありつけました(笑)

というか、私いつからパン好きになったんだっけ?

でもな、お取り寄せしてたぐらいだから好きなことには間違いないね(笑)

私、シンプルなパンが美味しいところが好きで、お総菜パンとかにはあまり興味をしめさずなんだよね。

でも、ここのは噂通りマジウマでした!

朝の6時半からやってるみたいだから、今度は焼きたて朝ご飯の時間に行ってみよ。

にしても、焼きたてのパンってなんて美味しいんだろ!

これも焼きたてでパンの良い香りがしました。

リピ確定店でした!

144ecdc4519511e19896123138142014_7.jpg



croissant/Re-start

  • 2012/01/05 19:17
  • Category: Gourmet
今日の朝ごはんはクロワッサン♪

フルーツはパイナップルとバナナ。

昨日旦那はんが作ってくれたオニオンスープとコーヒー。

DSC05896.jpg

このクロワッサンは発酵バターを使ってるみたいでサクサク。

近くで買えるクロワッサンの中で一番好きかも。

エシレのクロワッサンみたい。

ここのパン屋さんは以前から大好きで良く行ってたのだけど、最近移転リニューアルして復活したときはテンションアップ!

パンの種類も変わって、さらに私好みに☆

お店もウッドのショーケースが可愛いんだよね。

私はとてもシンプルなパンがちゃんと美味しいパン屋さんが大好き。

ここが復活してくれて良かった!

さて、昨日からワークアウトをリスタート。

初日でダルい感が出てますが・・・(笑)

IMG_0866.jpg

朝、一時間早く起きてストレッチ重視。

セットと回数は少なめですが、一通りこなすとやっぱり気持ちよかった。

すこしづつ元通りにしていこう。

そして、やっぱりランニングがしたい。

でもこうも雪に閉ざされると外は絶対に無理。

ジムもいいけど、ランニングマシーンが苦手な私。

マシーンから降りるとめまいがします(笑)

ちょっと時間があるときに、体育館のランニング施設を利用してみよっと。

Very delicious roast beef!

  • 2011/12/24 14:56
  • Category: Gourmet
Happy Holidays!!

今日はイブですね~。さーて、年末までのドタバタカウントダウンが始まった始まった(笑)

さて、昨日の夕食はこんな感じ。

DSC05801.jpg

チキンのクリームソース煮。

小麦粉をつけて焼いたチキンを焼き色が付いたらいったん取り出して、玉ねぎキノコ類(私はエリンギとマッシュルーム)を炒めて、鶏肉を戻しワインを多めにいれアルコールが飛んだら、コンソメスープを入れ蓋を閉めてコトコト。

後は仕上げに生クリームを入れて塩コショウで味を整えてオッケー。

私はスープ多めが良かったので牛乳もプラスしたよ。

牛乳を入れた場合も生クリームはホントに仕上げで。最後ね。

牛乳もあまり煮込むと分離しちゃうからやりすぎ注意。

肉に小麦粉をつけたのは最終的なとろみが欲しかったから。

ホワイトソースでもいいけど、うちはサラッとしたとろみが好みなのでーす。

お好みでローリエも入れると風味が増しますよん。

ちなみにニンジンは別でグラッセにして後のせスタイルで~。

あっ!隠し味にお醤油を入れるとコクと風味がまします。

さて、うちの今日のクリスマスのご馳走が昨日届きました☆

昨日チキンにしたのは今日明日はこれだから(笑)

DSC05798.jpg

ハウスメッツガー・ハタさんのローストビーフ。

それと大好きな和牛コンビーフとソーセージも。

DSC05800.jpg

数年前にこれと出会ってから、もうトリコです(笑)

というかうちの旦那はんがね(笑)

クリスマスと年末はハタさんのお肉が食べたいと夏前くらいから言っていたので念願かなってよかったね(笑)

ローストビーフはそれはそれは美味い!!

今年一年頑張ったご褒美!

和牛のコンビーフは炊き立てのご飯に一切れのせて和がらしをちょこっとのせてお醤油をたらして食べます。

「・・・・・!!!」

ご飯の熱で溶け出す肉汁!!!

ピリっとくる和がらし。

この食べ方が一番好き~☆

日曜からワークアウトもせずかれこれ一週間になろうとしてる・・・。

恐るべし12月。

確実に太った(笑)でも、今日はケーキ・・・(泣)

はぁーん、どしよ??


ハウスメッツガー・ハタ

神奈川県川崎市麻生区金程1-34-8

044-959-4186







Pagination

