

holiday!!

旦那はんの会社は月曜はNO残業DAYっていう決まりがあるので、この日だけは帰ってくるのが早い。

私が帰ってくるまでの間、お腹がすくみたいで月曜は彼が料理することが多いような気がする。

得意のパスタね。

この日は「フルーツトマトと海老のパスタ」

8cffd4d666d311e1989612313815112c_7.jpg

アンチョビとブラックオリーブから良い出汁が出てて美味しかった~。

アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブ、ビネガーなど、ストックしてるとすごく便利。

これがあるのとないのでは、パスタ料理が全然違います。

我が家のシェフはまた腕を上げたようです。

うまっ!

6873881a66d311e19e4a12313813ffc0_7.jpg

というか、この日は21:00からフットサルがあるらしいのに、この時点でビール2本?ワインボトル半分?空けており、若干ほろ酔い。

寸前まで悩んでたのに、「行く!送って!」と突然ユニフォームに着替えだし、サッカーモード(笑)

よくわからん(笑)

bc373dc0680411e180c9123138016265_7.jpg

次の日は午後から友達とカフェでおしゃべり。

e02d6c28680311e1b9f1123138140926_7.jpg

その後は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」の試写会へ。

ホントに素晴らしい映画。

メリルストリープがオスカー獲ったのがとても納得したよ。

目や表情で人の心にググッと入ってくる演技者ってなかなかおりませんね。

さて、今日も私は女子会です(笑)

気が付いたら週の前半、晩御飯を作ってませーん(笑)

木曜はお休みだから、ストイックに家事する予定!!




Pagination

Comment

よっこ

トマトや海老の輝きがまぶしいです(^-^)/
トマト高くて、我が家はご無沙汰してます(笑)

それにしても旦那さん、すごいです。
私なら、へこたれてしまいます
  • URL
  • 2012/03/07 18:41

yui

よっこ>
よっこさん、うちの旦那はん、ちょっと変わってます(笑)
あのスイッチがよくわかりまへん(笑)

それにしてもトマト高い!!
ダイエット効果?
早く夏になればいいね。
というか葉ものも高いんだよね、まだまだ・・・(泣)
  • URL
  • 2012/03/08 12:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

