

注文の多いフレンチトースト

  • 2012/03/10 19:47
  • Category: Cooking
たまにだけど眠る前に、翌朝食べたいものをリクエストする旦那はん。

昨日の夜

「フレンチトーストなんだけど、いつもみたいに甘いのじゃなくて~、卵を落として~、チーズ味で~」



「あんたさ、ダブルで卵なわけ?浸すのにも卵使うのに、さらに卵なの?」

旦那はん

「そうそうそう♪」

「zzzzz・・・・」

翌朝、のんびり起きてうまそうにフォークとナイフで食べてるのを見たら力が抜けた(笑)


fde922706a4211e180d51231380fcd7e_7.jpg

ちなみに私はフレンチトーストにはメープルシロップが一番好き。

でも、これ、美味しかった(笑)

作り方

甘さ控えめに作った卵液にパンをよーく浸す。

フライパンにバターをひいて、パンを焼く。

すぐにとろけるチーズをのっけて、真ん中に少しくぼみをつくっておく。

そこに卵を落とす。

弱火でジリジリ焼いて、下面に焼き色が付いたらシャシャっと裏返す。

卵がつぶれても大丈夫。

お好み焼きの要領で(笑)

卵黄がトロトロが良かったのですぐに盛り付けたけど、卵の固さはお好みで。

最初、下の面を弱火でじーっくり焼くのがコツ。

焼きすぎるとフレンチトーストのトロトロがなくなるので注意です。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

