スポンサーサイト


try doing

  • 2012/03/23 01:35
  • Category: diary
なんか、最近すごく忙しい。

毎日が異常に早く感じます。

色々と写真は撮ってるので小出しにアップしていきますが、今日は思ったことをつぶやこっと。

「無理、出来ない」の悪循環について

社会に出て何年にもなるけど、決して自分に満足がいったことはないし、まだまだ未熟だと痛感してるけど、今までいろんな人と働いてきて、感じたことが実はあるんです。

「私には無理、どうせ出来ない」

こーいうことを言う人に出会ったことが何回かあります。

私にはちょいと理解出来ない言葉。

とにかくこれが悪循環のもと(笑)

とりあえず、それを言われた人に嫌な感情を与えます。

分かれ道だと思うんだよね。

出来なくても、やってみる。

出来るかもしれない。

出来たら仕事の幅も広がるし、自分にとってプラスになること間違い無し!

でも、反対に出来ないとそこで突っぱねたら、それはそこで終了。

私は好奇心が強い方なので、新しいことを覚えることを楽しく思う方。

仕事だけじゃなくて、そこから広がる楽しみを見いだせた。

でも、出来ないと突っぱねる方は、さらに悪循環のラビリンス。

仕事を振られなくなる、どんどん進化していくシステムについていけず、ますます孤立。

もちろん楽しいはずがない。

笑顔が消える。

周りに嫌な印象を与えてしまう。

でも、周りはどんどん進む。

悪循環は続いていく一方。

ちょっときついかもしれないけど、それが現実。

出来ないもん、とあきらめてしまう前にトライしてみた方が楽しいのに。

ただ、努力して出来ないのは仕方がないこと。

その努力の過程にも意味はある。

ヒントになるしね。

それに、本当に努力をしてるなら周りがフォローしてくれるはず。

気持ちは伝わるんだけどな。

なんてことを最近思ったのでした。

さて、得意の携帯がまた壊れました(笑)

どうやら、私は携帯を壊しやすい人らしいです。

なので、思い切ってiPhoneにしてみたよ!

c430014c71b411e18bb812313804a181_7.jpg

キャリアを変えたくなかったから、iPhoneは夏まで待とうと思ったのだけど、これだけアップル製品に囲まれて生活してるのに、もう限界でした。

よろしくソフトバンク。

乗り換えでもらえるお父さんの自転車は辞退しました(笑)

ついでにといっては何ですが、iPadもゲットしてみました。

素晴らしいの一言。

57d9ae96721611e181bd12313817987b_7.jpg

そうそう、新しいことついでに本日スポーツクラブに入会もしてきたよ(笑)

トレーニングを組んでもらう予約もしてきたし、楽しみ!

そして来週から本格的にzumbaしちゃいます!

ちょっと思ったことを書いてみました。

try doing!

スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

わかる!けど、その人とは「生き方」が違うんだよ。
私も認めるまでは時間かかったよ。
でも、うちの場合はその人がいてくれるだけで
私の仕事が少しは減るし、精神的に支えられてる部分があるから
今は仕事上もよきパートナーだと思える。
でも、yuiのとこはいなくても仕事がまわるわけでしょ?
だから辛いよねー。私の場合はプライベートな時間を一緒に過ごしてみて
その人の考え方や、事情を聞くことによって距離が近くなったよ。
・・・ほら、私は義理人情系だから。
でもyuiは、いい意味でだよ?仕事にシビアじゃん?
絶対に相手は変わらないよ!あとはyuiのとらえ方。忍耐力。
  • URL
  • 2012/03/23 18:51

いし

私もサンバとジルバの母さんと同じ意見!
残念だけど、諦めるしかないかなと・・・特に年齢が高い程、変に頑固になってたり、柔軟性無くなってるから、変わる事ができなくなるよね。
これ読んで自分も気をつけなきゃと思ったよ!
ってか、iphone欲しい度MAXだよ!
ある日いきなり換えてるかも(笑)
  • URL
  • 2012/03/24 12:06

yui

サンバとジルバの母>
ありがとう!
本当にそうだよね。
私はそんな風におもえるサンママがうらやましいよ。
業種?なんて言えばいいんだろうな?
正直、私のところは結果全て。
結果の出し方や過程は人それぞれ。
最初からマニュアルもないし、何か得意なものがあれば、それを生かすのには自由なところ。
シビアかもしれないな~、案外私。
だから、仕事の流れは教えれるけど、オリジナリティまでは教えてあげられないもんな。
普段、何も口には出さないけど、結果が伴ってくれるとちょっと安心するのだけど。
うーん、まだまだちょっとストレスたまる問題っすわ。
  • URL
  • 2012/03/25 12:15

yui

いし>
いやいや、私も、自分で書いて、自分を戒めてる感じ(笑)
未熟な分、ちゃんと整理してから書いてます。
ホントにね、もうね、あきらめてるよ(笑)
その人の立場に何度もなって考えたけど、努力をするまえに良い訳的な(笑)
商品がない、寒い、お客さんが・・・etc(笑)
だから、やっぱりそんな人には誰もフォローはしない。
しゃーない!(笑)
まっ、自分は自分と思うことにしたよ。
ただ、毎日覇気のない人と一緒にいることは、私にとってマイナス!
だから自分のことを一生懸命やるのみ!
というか、iPhone・・・、どうすか?
最近、いしとするガジェットトークが楽しくてたまらない(笑)
  • URL
  • 2012/03/25 12:22

shifo

お父さん自転車ほしかったんですけど〜
(ㆀ˘・з・˘)
これでiPhone仲間だね♪
私も昨日iPad予約してきた(笑)
安いしね♡
  • URL
  • 2012/03/26 07:57

yui

shifo>
まじで?送ればよかった(笑)
だってOTOSAN BIKEって書いてるだよ!?
iPadいいね!
まじで綺麗だよ☆
でも、家の中どこでも使えるから常にアップル製品をいじってることになるんですよ(笑)
私、中毒になってます(笑)
  • URL
  • 2012/03/26 14:46

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

