

まとめ日記 sunday&monday

  • 2012/04/06 12:23
  • Category: Cooking
だいぶこっちはご無沙汰でした(笑)

今日はまとめて書いちゃおっと。

週末のイベントの疲れと連日バタバタ過ごしてたので、日曜は旦那はん孝行(笑)

彼も猛烈に仕事が忙しいので、この日はきちんとご飯。

41.jpg

うちの人気おかず「たけのことこんにゃくの土佐煮」

炊き込みごはん、豆腐となめこのお味噌汁、おかひじきのおひたし。

下のお肉は旦那はんに「遊びほけててごめんねヒレステーキ」としてプレゼント(笑)

そして、月曜はサンママさんが以前から食べたいと熱望していたメニュー。

マスカルポーネとレモンのパスタ

a1aaf6e87cbf11e19e4a12313813ffc0_7.jpg

作り方はとっても簡単。

今回はペンネにしたけど、パスタでも美味しいよ。

マスカルポーネもくせのないフレッシュなチーズなのでレモンとの相性がばっちり。

冷凍していたカレイを早く使いたかったのでムニエルにして、サラダにのっけてみた。

キノコのソテーもプラスしたので、これダイエッターにはメインになっていいかも。

8243b24a7cbf11e1a39b1231381b7ba1_7.jpg

ほうれん草とベーコンのスフレ。

8e062f5e7cbf11e180d51231380fcd7e_7.jpg

分量適当、ミニトマトトッピング、オーブンお任せ料理。

優しい味でおいし!

今週を振り返ってみると、相変わらず何かしてる私(笑)

とちょっと笑ってしまった。

楽しい火曜日へ続く。

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

とーーーっても満足でした!
だいぶしつこく、長期にわたってリクエストしてたからね(笑)
yui夫婦のせいで、外食でパスタ食べても
「yuiんちのほーがうまいじゃーん」って思っちゃうよーになったよ。
次は何をリクエストしよーかな?
  • URL
  • 2012/04/06 22:11

yui

サンママ>
ありがとう!
これ美味しかったね!
最近、作ったパスタでしらすとネギのパスタ、アオサトッピングが猛烈に美味しかったから、それどう?
でも、ちょっと普通かな?
もっと研究してみるね(笑)
それにしても明日、果てしな残業にならないことを祈ります!
  • URL
  • 2012/04/08 13:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

