

アサイーボウル

  • 2012/04/26 16:39
  • Category: Cooking
うちでよく作るアサイーボウルのレシピリクエストがあったので、適当ですがアップしておきます。

8b09aadc56e111e19896123138142014_7.jpg

まずアサイーボウルとは・・・・

「凍ったアサイーのピューレを牛乳・豆乳やバナナなどとミキサーにかけてスムージー状にしたものに、シリアルやフルーツを盛り付けた食べ物。
奇跡のフルーツと呼ばれるほど 栄養豊富なアサイーに、フルーツ・グラノーラをトッピングした栄養満点!
美容や健康にもとっても良い食べ物!
発祥はブラジル。
ブラジルにサーフィンで訪れたアメリカ人サーファー達が好んで食べていたころから、アメリカ、そしてハワイにブームが広がりました!」

らしいです。コピペ(笑)

これはハワイのお店のアサイーボウルね。

上の写真はうちのだけど、参考にならないとおもって(笑)

p1010208_2.jpg

見事に適当レシピで申し訳ないけど、適当でもおいしいからね。


(1) バナナを1/3~1本、牛乳大さじ1~3杯、凍らせたアサイースムージーミックス1本を凍ったまま適当に割り、ミキサーにかけます。

牛乳を豆乳に変えたり、私はいつもヨーグルトを足したりします。

適度に固い状態がベスト。

ボウルに盛りつけてグラノーラにお好みでバナナ、イチゴ、ブルーベリーなどをトッピング。

私は蜂蜜もかけるよ。

私がいつも使うアサイードリンクはこれ。
スーパーで売ってるので、これを凍らせておくの。

2310000025657.jpg

普通に飲んでもおいしいよ。

昨晩、旦那はんが食べたいというので一緒に食べようと思って多めに作ったら目を離したとたんペロリとなくなってた(笑)

これ本当に美味しくて、これからの季節に最適だと思う。

そして簡単で美容にもいいしね。

ミキサーがあったらぜひトライしてみてね!

南国気分だよ☆

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

