スポンサーサイト


教訓!

  • 2011/12/09 19:25
  • Category: diary
毎日のちょっとしたことで気が付くことってありませんか?

本日の反省

「面倒くさいと思っていると、一番面倒くさいことになるんだよ」です。

今日は朝からアシスタント業務で多忙ちゃん。

その間にラッピングを頼まれたのだけど、用紙を切るのが面倒でやっつけ仕事でそのまま包んでいったら、どうしても箱に合わない。

そう、面倒で用紙を切る手間を省いてしまったのです。


DSC05635.jpg

いつもの丁寧にやってるほうが、圧倒的に早い。

よって、また一から用紙を切って、あわせてって・・、結局仕事が詰まってるのに二度手間(笑)

DSC05637.jpg

丁寧にやってるほうが全然キレイだし、最後にリボンを結んだときにすごく気持ちがいい。

これって、生活も一緒だな~ってふと思いました。

面倒くさい面倒くさいって言ってると、私は負のモノしか生まれないと思うんだよね。

その面倒なものを楽しめるウィットに富んだ感性を持ってるほうが人生楽しめるような気がします。

なんてことをふと考えました。

たかがラッピングの失敗で(笑)

さーて、今日はこれから地元パーリー☆

@地元なのでこれからプチドライブしながら行ってきま~す☆
スポンサーサイト

Pagination

Comment

いし

こちらで初コメだ!
私、12月入ってから病に伏してたからさ・・・今も継続中だけど。
話せるようになったら電話するね!今、咳出て話すの大変なの。
ラッピング上手だね♪
私、究極のめんどくさガリータだから、箱のサイズと合わないようなことは、日常茶飯事!結局やり直して2度手間になるんだよね。反省!
  • URL
  • 2011/12/11 13:11

yui

いし>
いらっしゃーい!
てか久しぶり!大丈夫っすか??
電話待ってます。というか、今どうしたの?って電話しそうになりました(笑)
咳治ったら連絡お待ちしております!
そう、二度手間はかなり嫌だよね(笑)
ラッピングって上手な人ってすごくうまいじゃん。
私もそうなりたいわ〜☆
  • URL
  • 2011/12/12 00:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

