スポンサーサイト


progress steadily

  • 2011/12/21 12:50
  • Category: Cooking
先日、旦那はんのママからフライパンを頂きました。

誕生日が2日違いなので毎年プレゼント交換していて、私は仕事柄いつもお洋服をプレゼント。

欲しいものを買ってあげるよりも、普段自分では選ばないものをプレゼントして新しい発見があったら面白いと思うから。

今年は私がずっと良いアイボリーだな~って思ってたイタリアのニット。

めちゃ喜んでたので良かった☆

DSC05782.jpg

さて、そのフライパンを使って年末年始の準備が着々と進行中。

休みを使って一気にやるのはもったいないから、空いた時間を利用して準備してます。

昨日は角煮。沢山作って冷凍保存。

DSC05793.jpg

この後、圧力鍋でとろける角煮に仕上げました。

でも・・・、フライングして完全に冷める前に切ったので仕上がりはぼろぼろ・・(泣)

味は良かったからお正月は盛り付けでごまかそう!臨機応変は得意ですから(笑)

そーいえば、月曜に忘年会で4時?5時?まで飲んでた旦那はん。

飲んだ次の日は非常にめんどくさい(笑)

私は次の予定があるのでサクサクいろんなことをこなしたいのに

「お腹減った~、うどん食べた~い」と。

はい作りますよ。私も朝ごはん食べるからね。

うどん2玉ペロリ。

一時間後、「ねぇ、なんか無~い??」

お化粧しようとしてるのに!

って怒っても仕方ないから袋ラーメンを作って食べさせる。

その間もお酒が抜けないらしく、うなってる旦那はん。

私が動くと「ヨーグルト食べる~」

さらにまた動くと「牛乳飲む~」

「どこ行くの?モスバーガー食べたい。」

ふざけんなよ?(笑)

私が動くたびにソファからすがる様な眼差しで見る旦那はん。

私は楽しい友達とのカフェタイムに向かうのでタイムオーバー(笑)

相当飲んだ次の日は怪獣のように食べる食べる。

夜もカレーが食べたいとリクエストし、お正月用に作った角煮にも手を出し、私はどっぷり疲れるのです(泣)

一週間もお正月休みがある旦那はん・・・。

飲み会も多いはず。

だから食べ物をストックするんです(笑)

今から警戒しとかないと、年末年始が怖いです(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

何目指してんの?な食欲だったよね?!
そして、yuiは心底うんざり顔でしたね。
私は、それがまるで子供をあやす母親のように見えました(笑)
年末年始・・・お母さん、そうとう覚悟が必要ですね!
  • URL
  • 2011/12/21 17:17

yui

サンバとジルバの母>
ホントにね(笑)アホかっ!だったよね。。。
あの子供さ、うちらに全く気遣いなくね?
ほんとフリーダムで、ある意味すごいと思うわー。
年末年始、こえーよ(笑)
お母さん・・・、ホントだよね。
大人なのに子供化してるのってホントにこえーよ(笑)
  • URL
  • 2011/12/22 11:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

