スポンサーサイト


Very delicious roast beef!

  • 2011/12/24 14:56
  • Category: Gourmet
Happy Holidays!!

今日はイブですね~。さーて、年末までのドタバタカウントダウンが始まった始まった(笑)

さて、昨日の夕食はこんな感じ。

DSC05801.jpg

チキンのクリームソース煮。

小麦粉をつけて焼いたチキンを焼き色が付いたらいったん取り出して、玉ねぎキノコ類(私はエリンギとマッシュルーム)を炒めて、鶏肉を戻しワインを多めにいれアルコールが飛んだら、コンソメスープを入れ蓋を閉めてコトコト。

後は仕上げに生クリームを入れて塩コショウで味を整えてオッケー。

私はスープ多めが良かったので牛乳もプラスしたよ。

牛乳を入れた場合も生クリームはホントに仕上げで。最後ね。

牛乳もあまり煮込むと分離しちゃうからやりすぎ注意。

肉に小麦粉をつけたのは最終的なとろみが欲しかったから。

ホワイトソースでもいいけど、うちはサラッとしたとろみが好みなのでーす。

お好みでローリエも入れると風味が増しますよん。

ちなみにニンジンは別でグラッセにして後のせスタイルで~。

あっ!隠し味にお醤油を入れるとコクと風味がまします。

さて、うちの今日のクリスマスのご馳走が昨日届きました☆

昨日チキンにしたのは今日明日はこれだから(笑)

DSC05798.jpg

ハウスメッツガー・ハタさんのローストビーフ。

それと大好きな和牛コンビーフとソーセージも。

DSC05800.jpg

数年前にこれと出会ってから、もうトリコです(笑)

というかうちの旦那はんがね(笑)

クリスマスと年末はハタさんのお肉が食べたいと夏前くらいから言っていたので念願かなってよかったね(笑)

ローストビーフはそれはそれは美味い!!

今年一年頑張ったご褒美!

和牛のコンビーフは炊き立てのご飯に一切れのせて和がらしをちょこっとのせてお醤油をたらして食べます。

「・・・・・!!!」

ご飯の熱で溶け出す肉汁!!!

ピリっとくる和がらし。

この食べ方が一番好き~☆

日曜からワークアウトもせずかれこれ一週間になろうとしてる・・・。

恐るべし12月。

確実に太った(笑)でも、今日はケーキ・・・(泣)

はぁーん、どしよ??


ハウスメッツガー・ハタ

神奈川県川崎市麻生区金程1-34-8

044-959-4186







スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

