スポンサーサイト


Happy New Year!!

  • 2012/01/01 13:27
  • Category: diary
DSC05870.jpg

あけましておめでとうございまーす☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、年末からパタパタしていて更新できませんでした。

あとからのんびり更新しますね。

さて、昨日の大晦日はお互いの実家に帰らずのんびりする予定でしたが、急遽旦那はんの実家へ。

私もおせちを作る予定だったので持ち寄りで。

朝から台所へ〜。

キッシュは簡単に出来てごちそうに見えるからちょうどいいね。

DSC05861.jpg

松風焼き。本当はちゃんと四角い形にしたかったけどケーキスタイル(笑)
初めてトライしたけど美味しくできた。アドリブで山芋をすっていれたらふわふわ☆

DSC05862.jpg

栗きんとんはシナモンを効かせて洋風に。

DSC05865.jpg

これは一部ですが、さわらの寒こうじ漬けは冷凍してあって焼くだけ。
角煮も冷凍してあったのを解凍して楽ちん。

DSC05866.jpg

他にも韓国海苔巻きやら、根菜のうま煮、大根と人参のマリネ(サンママから頂いたデコポン入り)も持って行きました。

さて、うちの旦那はんのパパは元料理人。

鯛入り蕪蒸し、ポトフなどなど沢山作っててくれました。

その中でも私が絶賛した「抹茶胡麻豆腐うに添え」!

DSC05873.jpg

丁寧に練った葛で作ったみたいで、やっぱり和食ってすごいって思いました。
蕪蒸しも上にかかった出汁も本当に美味しくて、ちょっと弟子入りしようかなと考えましたね(笑)

そうそう、今度アップしますが帰りに持たされた「あずき」!これも絶品(笑)

退職されて時間があるお義父さん。

今度は材料を持参するから煮てもらおーっと(笑)

今日はこれから初詣に行ってきまーす!!

旦那はんは寝正月だっ!って言ってスヤスヤ寝てるので置いていこうっと!

では、今年もどうかおつきあいくださいね☆
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

あけましたね!ことよろですね。
ごっつぉだごどー!うに添えのやつとか料亭じゃーん。
栗きんとんさんは、居残りしてらっしゃいますか?
  • URL
  • 2012/01/01 13:47

よっこ

もどうぞよろしくお願いします。
今年も楽しみにしてます

さてさて見事なお料理達
来年お取り寄せしたいほどの豪華さですよ〜しかも旦那さんのお父様が料理人と知って旦那さんの料理上手も納得です

この1年いい年でありますように
  • URL
  • 2012/01/01 18:20

yui

サンバとジルバの母>
今年も元旦一緒でしたね(笑)
あなたと年の初めに一緒にいると、大笑いできて縁起がいいわ!
料亭でしょ(笑)
おいしー!すごーい!を連発すると腕をふるってくれます(笑)
その調子で小豆も煮てもらうつもりです。
あれ?最低??(笑)
  • URL
  • 2012/01/01 22:27

yui

よっこ>
あけましておめでとうでーす!
今年もどうぞおつきあいください!!
料理人うけるでしょ(笑)
多分、それもあって旦那っちは料理が好きかも。
違うって言ってるけどルーツがそうだとそうなるよね(笑)
よっこ様も今年一年素晴らしい一年になりますように!
  • URL
  • 2012/01/01 22:30

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

