スポンサーサイト


まさかのお休み

  • 2012/01/04 00:19
  • Category: diary
昨日から初売り&バーゲンで今週は仕事するぞって思ってたらまさかの本日定休日(笑)

ってことで正月休み最終日の旦那はんとプラプラ遊んできました。

お腹ペコペコだったのに行きたいご飯屋さんはどこもお休み(泣)

行きたいラーメン屋さんもお休み(泣)

ちょうどアンダーグラウンドな地元のホテルの前を通りかかったのでここでランチ!

でも、ここのレストランの中華は相当美味しい!

旦那はんはザーサイと豚肉の中華そば&チャーハン。

IMG_1029.jpg

私は牛肉のオイスターソース炒めのランチ。

IMG_1030.jpg

お正月でどこも混みまくってるのにここはすんなり。

美味しいのにな〜、建物自体古いから人気がないのかな?

私はその昭和な雰囲気が大好き(笑)

その後は美味しいパン屋さん行って朝ごはんのパンを調達したり、ニトリ行ったり、電気屋さん行ったり。

私は連休じゃないから普通の休みっぽかったけど、お正月は人が多いね〜。

夜は明日の夕飯のカレーをグツグツ。

定番の牛スジのカレー。

IMG_1031.jpg

なんだけど、カレーって本当に奥深いね。

凝り性なんでカレーに関してはかなり真剣。

今日は味がなかなか決まらず苦戦。

気がついたけど、やっぱりトマトの水煮を入れるのはやめる(笑)

これはこれで美味しいけど、酸味が強すぎる。うん。

次は無しで決定!と一人で納得してました(笑)

さて、今日の戦利品。

IHの卓上調理器。

IMG_1055.jpg

これでテーブルで鍋ができるな〜。

家に帰ってきて気がついたけど、密かにヘッドホン買ってもらおうとしてたんだった!

他のに夢中で肝心な密かな目的をおねだりするのをすっかり忘れてた(泣)

そんなお休みでした☆

明日から本当に仕事だ〜。

ダイエットも本格始動します!

結局12月の中旬から一切何もしなかったからね。

体重元に戻さねば、というか目標達成目指してまたがんばります!



スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

カレー超うまかった!!あの鼻から抜ける風味は赤ワインだったのねー。
いいね!(笑)
ニーチェは明日の休憩時に読みます。
  • URL
  • 2012/01/04 22:55

yui

サンバとジルバの母>
昨日も爆笑させてくれてありがとう!
っしかし、あなたの頭の回転の速さはヤバイよ!
言葉遊びが上手いってホントすごい!
越後製菓って(笑)
ニーチェ、たまにいいよね、あの手の本。
忘れてることとかを、ハッと気付かせてくれるよね。
カレー・・・、喜んでもらってよかった!
今日冷凍するから、また食べようね!
  • URL
  • 2012/01/05 14:24

kisa

連コメです。引っ越してから1口コンロになってしまいキッチンが非常に不愉快。IHコンロって使いやすい?ところで調理中のうしろの黒板の泉殺人、みたいな文字が気になる、気になる。。。(ドキドキ)
  • URL
  • 2012/01/09 21:06
  • Edit

yui

kissa>
連コメありがとう!この殺人っていうのはね、温泉殺人事件って書いてあるの(笑)
友達が書いて行ったんだけどさ、ていうか、この黒板には意味の分からない一言が沢山書いてあるよ(笑)
IHコンロ使いやすいよ!これT-falのなんだけど火力もいろいろ選べてすごく便利。
煮込みとかならコレで充分だよ。
私もガス代節約になると思って買ったところもあるんだけど、結局鍋パーティーになっちゃってる(笑)
でもあってもいいと思うよ!一口コンロかー、kissaお料理上手なのに不便でしょー(泣)
  • URL
  • 2012/01/11 14:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

