スポンサーサイト


POTATO MOCHI

2719.jpg


じゃがいもって「ほっくり」とか「ほっこり」とかの言葉が本当に似合う野菜ですね。

マッシュポテトを作っていたのだけど路線変更。

ポテト餅にしてみたよ。

茹でたジャガイモをつぶしてバターと牛乳を入れて、お好みの味付けに。

牛乳を入れるので結構ゆるいマッシュポテトになります。

そこに片栗粉を入れて混ぜる。

かたさはお好みで。

結構ゆるくても、焼くとそれなりに固まるから大丈夫!

2720.jpg


ウチは大根もちみたいに酢醤油とラー油で食べたけど、砂糖を少し入れて甘みがあってもOK。

ソースはなんでもお好みで☆

砂糖を最後にして、大人用と子供用に分けてもいいかもね。

薄く油をひいたフライパンに丸めて置いていきます。

いびつでもフライパンに軽く押し付ければ成型できるよ。

はふはふほっこりおいしいよん☆

簡単なのでこれから来るお家パーリーシーズンにぴったりかも!


さて、今日はあまりにも寒い!

この間、寒さ対策としてカシミアのニットワンピをゲットしたので今日はこれ。

黒くて見えないね(笑)

DSC05594.jpg

シンプルな黒のワンピは今年買ってなかったから丁度良かった。

カシミア100%の温かさ。

色違いで欲しいけど怒られるのでやめときました(笑)

それにしても雪、お願いだから積もらないで~!!!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

我が家では「いももぢ」ってゆー。
磯辺風にするのが好き。バターとかし気味で。
  • URL
  • 2011/12/03 22:47

yui

サンママ>
磯辺風〜、絶対においしい!!!
いももじって(笑)
なまってるけど、全然オッケー(笑)
バター・・・うまいじゃん!絶対に!!
最近、ごはん美味しくてしょうがないんだけどどうしよ(泣)
  • URL
  • 2011/12/04 00:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

