

お粥

IMG_0874.jpg


自画自賛なのですが、お粥が得意です(笑)

今日は鶏がゆ

骨付きならもっと良いお出汁が出たと思うけど、今日は風邪っぴきが一人、お腹をすかせて仕事が終わるのを待ち構えていたので、鶏胸肉と出汁はウェイパーで時間短縮。
プラス、旨味アップのために昆布も。

薬味は三つ葉。

七草粥を食べてなかったので、私もちょうど良かった。

うちは休みで時間があるときお米からコトコト煮て朝がゆにしたり、トッピングで楽しんだりします。

飲んだ次の日とか旦那はんが食べたがるので、割とお粥率多めかも。

さて、さっきスポーツニュースで見たんだけどロンドン・オリンピックの開会式セレモニーで音楽ディレクターを務めるのはアンダーワールドらしい。

開会式見るの楽しみだな。





Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

