スポンサーサイト


enjoy SNS

IMG_0905.jpg

今日は癒されたい気分だったのでホットワインなう。

オレンジ、リンゴ、蜂蜜、シナモン。

飲めない私にはピッタリだわ(笑)

さて、最近FacebookなどSNSで友達と連絡を取ったり、色んな情報を共有したり楽しむことが増えたのですが、面白いのが沢山あります。

私は旦那はんのお古のiPhoneでWi-Fiが飛んでるお家限定なんですがやってるのがInstagram。

「Instagram」とは - iPhoneで写真を撮影し、共有するiPhoneアプリ。
写真に特化した SNSで無料でダウンロードできる。
現在は英語版のみ公開中。
twitterのようにフォロー した人の写真がタイムラインに流れてくる。

iPhoneを使ってる方なら知ってると思いますが、これ写真がすごく楽しくなります。

ファイルに入ってる写真を好きなテイストにするだけ。

うちのワンさん達もちょっと味のある色彩に。
(ちょっと変な写真だけど・・・)

IMG_0886.jpg

パソコンでも見ることが出来るので、iPhoneが使えない環境ではこれを見ると確認できます。

ちなみに私のはこんな感じ(恥ずかしいけど(笑))

http://listagr.am/n/yuirire

そして、時間がある時に密かに楽しんでたのがSumally.

Sumallyとは

Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ることです。
“Sumally”とは、sum(足す)と all(全て)をくっつけて、
「すべてを足し上げる」という意味をこめて作った造語です。

2010年代の百科事典には、そのモノが何であるのかという情報はもちろん、
誰がそれを持っているのか、誰がそれを好きなのか、
そして誰がどこで売っているのかという情報も
掲載されているべきだと私たちは考えています。

自分が何を持っていて、何を欲しいのか。
そして何を売っているのか……。
ユーザーのみなさまに、モノの情報をベースに
このサイト上でコミュニケーションしてもらうことで、
Sumallyは常に進化し続け、世界中のユーザーの力で、
この世界の全てのモノを網羅することを目指します。

サイトはこんな感じです。

sumally2.jpg

色んなジャンルでモノが出てきて、あっ、これ欲しい!ならwant it、
これ持ってる〜なら have itをクリックするとピコリン♩と可愛い音が出る。

ちなみにこれは私の一部。

s.jpg

右下のダイニングテーブルは今は絶対に買えないけどすごーく欲しいピート・ヘイン・イークのモノ。

楽しみながら欲しいものを記録していったり、持ってるものを記録したり。

思いもしなかったものが欲しくなったり。

ちょっと時間があるときは楽しいよ。

iPhoneにはアプリもあるし、パソコンでやりたい人ならFacebookに登録してるならログインは簡単。
(してなくても登録できるよ)

sumallyやInstagramはけっこう時間を忘れて楽しんじゃってます。

私は実際のモノを手に取って見るのも大好きだし、生身のヒトと話すのも触れ合うのも大好き。

でもこーいうSNSは世界を広げてくれる有効なツールだと思ってます。

どんどん世の中が楽しくなってる!!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

shifo

IG楽しいから見たら止まらなくなるよね〜o(^▽^)o
smallyもダウンロードしてみたよ〜
色々見てみる!
ただ地下鉄だから電波なくて不便(T_T)
  • URL
  • 2012/01/16 20:13

yui

shifo>
今日はありがと!
シェアできたよ!
サマリーはいろんなジャンルのものがあるから楽しいよ!
IGもいいね〜。
あの写真の雰囲気とか本当に好き!
やっぱりそろそろ本格的にiPhoneにすべきかな??
  • URL
  • 2012/01/18 22:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

