スポンサーサイト


KURASU

暮らしの中で家事は多分好きなんだと思う。

料理をする

掃除をする

洗濯をする

毎日、毎日、繰り返し、繰り返し。

そうやって流れていく日々の暮らし。

だけど、それをしないと暮らしは成り立たないわけで、

毎日のことだからこそ、それを楽しめたらとてもハッピーだと常々思ってる。

その中でも「洗濯」は大好き。

引越しのときに買った洗濯機はそれはそれは働き者。

IMG_0912.jpg

ふわふわなタオル、ふわふわな部屋着。

洗濯機を開けると幸せな気分に導いてくれる。

一度調子が悪くなったとき、すぐに業者の人に来てもらい修理してもらったら

「買った年数の割りに、内部に綿が沢山詰まってるよ。相当使ってるね~」

とすぐに見破られてしまった。

さらに最近は国内の柔軟剤でも香りが良いのが沢山売られてる。

IMG_0913a.jpg

正直、今ままでアメリカの柔軟剤かぶれだった私は、今は国内メーカーに傾きつつある。

レノアハピネス ラグジュアリー&フローラル

フレア フレグランス フルーティ&フレッシュ

フレアフレグランスに関して言えば、まさにゲインのアップルマンゴータンゴの香りに近い。

さらには香りセンサーなんて優れたおまけも付いていて、長続きする香りをたっぷり楽しめる。

たぶん家事は、いくら時代が変わったとはいえ女の人がする割合がはるかに多いと思う。

働きながら家事もするとなると、正直嫌気をさすこともしばしばある。

でも、昔よりも性能が良くなった家電や、進化する生活必需品をうまく利用することが出来たら

暮らすということが、もっと楽しくなるんだと思う。

と、洗濯機の上にあった洗剤や柔軟剤を見て思ったよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

私も洗濯大好き~(^^)/やっぱり私も理由は一緒。
yuiとは逆で、最近国産から、また米国物(笑)
やっぱり日々の家事を楽しみながらやると
いやいや感がなくなるし、はかどるもんね!
柔軟剤、途中であきちゃうんだよ・・・だから数本をローテーションで。
それ、ウチも一緒。てか、多いかもね!
みんな家事を工夫して楽しんでるんだと思う♪
  • URL
  • 2012/01/20 17:07

shifo

ゆいさん、ゆいさん、
洗剤が、、同じ(笑)
ナノックスとボールドのおしゃれ着用と後ろの黒いやつ(名前忘れた)
ドラム式欲しいなぁ〜
どうしても、前の扉から水漏れて来そうって思ってまう 【:3ω アナゴさん
  • URL
  • 2012/01/20 19:14

いし

私もムスメッコがうまれてからは、断然国内洗剤派!赤ちゃんは柔軟剤も肌に影響与える場合あるらしいから。赤ちゃんもOKって書いてあるレノアとかハミングとか使ってる。洗剤はボールドの匂いスキだから使ったり、アタックNEOの抗菌プラスみたいなのが、食べこぼしの黄ばみとかもキレイになってるような気がして使ってる!私は家事全般苦手だけど、洗濯だけは干してるときのニオイがイイから好き♪
  • URL
  • 2012/01/21 12:05

yui

サンバとジルバの母>
おっ!アメリカスタイルに戻った??
サンママの洗濯物はいつも良い香りがするよね!
しかも、私の中でパイオニアだから(笑)
サンママから情報収集をするのが楽しいよ!
家事は楽しんだもん勝ちよね。
あと、時間の使い方ね。
本当にあなたのサクサクこなす家事には頭が下がるよ!
  • URL
  • 2012/01/21 23:42

yui

shifo>
絶対に水は漏れてきません(笑)
ドラム式、本当におすすめよ!
次は是非!!
そしてさー、なに?このシンクロ感(笑)
血がつながってるとこうも一緒になるか??
食べ物とかもタイミング一緒だし、まさか洗剤まで?
こーなると、すごいよね(笑)
  • URL
  • 2012/01/21 23:45

yui

いし>
国産はいいんだね〜。
確かに子供のことを考えると国産かもね!
アメリカのジャンクな香りも大好きだけど、最近の国産はすごいよね。
洗濯って良い香りに包まれるのもだけど、空気が変わる気がしない?
すごくスーーッとするんだよね。
さて、今日も明日の朝の為に予約して寝よっと!
LOVE フワフワタオル!
  • URL
  • 2012/01/21 23:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

