スポンサーサイト


おこもりDAY

  • 2012/02/01 00:34
  • Category: diary
IMG_1102.jpg

今日は暴風警報とか波浪警報とかのオンパレードで、外を見たら景色が凍り付いてたのでおこもり決定(笑)

いろんな予定があったのだけど、すべてキャンセル(笑)

でも、昨日のお家パーティで疲れてたからちょうど良かった!

そんな昨日のパーティメニュー 

スズキとタコのカルパッチョサラダ ラビゴットソース

しいたけのタパス ベーコン、ニンニク、アンチョビ、チーズのオーブン焼き

もやしのトロトロスープ 玉子のっけ

寒こうじ漬けチキン アボカド豆腐ソース添え

茄子とベーコンのペンネアラビアータ

自然薯のとろろご飯+足りなくなって長いものとろろご飯も

統一性の無いメニューだけど男6人にはボリュームがあった方がいいかなと(笑)

でも、どんどん無くなるから写真撮る暇がなかった(泣)

ビール、ワイン、マッコリ、焼酎、大吟醸・・・(笑)

食も進むし、お酒も進む。

みんなすごく仲が良くて、仕事が充実してるご様子。

良い仲間に囲まれて良かったな〜って思う。

それにしても、〆のとろろご飯!

大盛り上がりでウケた。

あんなにとろろって人気があるのかと(笑)

はい、うちの二日酔いの旦那はんの朝ごはん。

IMG_1124.jpg

鶏塩雑炊。

1鍋完食して、その後、味噌仕立ても1鍋完食してます。

午後から「ね〜、今日の夜は何食べるの?」と1時間置きに聞いてくる。

どんだけ食べるんだ?(笑)

深酒した後の食欲は半端ない。

ウダウダの旦那はんの世話とたまってた家事。

たまにおこもりもいいね。

ん?いいのか?(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

お疲れ様でしたーー(-_-;)
・・・う~ん。
二日酔いのダンナ氏のあの食欲は何??
寝るか、食べるかみたいな。
発する言葉「腹減った」って、今ラーメン食べたじゃん?的な(笑)
子育てってたいへんなのねー。
  • URL
  • 2012/02/01 09:15

よっこ

これだけ豪勢だとお店じゃなくて、家に集まりますね

今度ぜひレシピのっけてください
yuiさんレシピでノート埋まってます
  • URL
  • 2012/02/02 11:45

いし

メニューすご!お店みたい!
こんな料理作ってくれる嫁がいたら、お家呼んじゃうよ!
いつも尊敬させられます!!!
  • URL
  • 2012/02/02 16:50

yui

サンバとジルバの母>
そうそう子育てって大変(笑)
ってなるよね!!
あの完全に頼り切ってる感が度を越してるから、こっちはもうやるしかないでしょ?
あれはすごいわー。
まじで深酒するとああなるのかな??
ホントにいつもあんなんでごめんなさい(笑)
  • URL
  • 2012/02/02 17:33

yui

よっこ>
今回はけっこう良い感じで作ったから写真に撮りたかったんだけど、次から次へと胃袋に入っていくし、洗い物たまるしで無理でした。
でも、リピしたいメニューばかりだったから今度別個に作ってレシピのせておきます!
私の適当レシピでノート大丈夫かーい???(笑)
ちゃんと書くようにしないと!!(笑)
  • URL
  • 2012/02/02 17:37

yui

いし>
まじで居酒屋状態(笑)
私、キッチンでまかない食べてる従業員みたいよ(笑)
旦那はんがいつもお世話になってる部下さんたちだから、
たまには協力してやります(笑)
ま、来週ご褒美ディナーだからね(笑)
いしも遊びに来て来て!!
  • URL
  • 2012/02/02 17:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

