スポンサーサイト


またしても、まとめ日記

  • 2012/03/01 15:31
  • Category: diary
あれれ?

気が付いたら3月に入ってたね!

ってことで、まとめ日記(笑)

26日、確か日曜。
前の週、調子に乗って遊びほけてたので、「ごめんね朝ごはん」と「ごめんね夕飯」。

朝ごはんはパンケーキにフルーツ、メープルシロップ。
パンケーキLOVE!自分が食べたかっただけ(笑)

夕飯のメニューは特製ラザニア、マグロのタルタル、インカのめざめのカリカリソテー。

26.jpg

私のラザニアはバジルソースも間に入れるんだよ。

夏は自家製バジルソースでやるけど、時期じゃないので瓶詰め。充分美味しい。

ベシャメルソースはナツメグたーっぷりの少しゆるめのソース。

この方が、冷めたときパスタがソースを適度に吸ってくれて美味しいことに気が付いた。

ミートソースは前に作ってあったのを解凍して使ったよ。

このラザニアは何度も作ってるけど、本当に美味しいの。

旦那はんもお気に入り。

ルクルーゼの特大グラタンディッシュに作っておくので、次の日も食べれる。

休みの前の日とか作っておくと、お昼にダラダラ食べれるのが好き☆

マグロのタルタルは刺身、アボカド、ケッパー、オリーブオイル、塩、胡椒、レモンであえて型につめただけ。

ラザニアが焼けるまでの前菜(笑)

インカのめざめは素材そのままの味を楽しみたいので茹でて焼いただけ。

味付けは塩オンリー。

どこかで見かけたらポチっと買ってみて!美味しいよ!

月曜は旦那はんが飲み会。

私は買い物してたら久しぶりな友達と偶然会って、2時間もおしゃべり(笑)

昔から筋が通ってるというか、考え方に迷いがない子で、2時間はあっという間。

元気をもらいました。

火曜

2日酔いの旦那はんが起きてくる前に米からコトコトお粥を煮る

ベースはダシダ。

小エビをトッピングしたら美味しかった~。

そして、最近ハマってるパン屋さんへ売り切れる前にダッシュ。

一度ウチに戻って、着替えてZUMBA!

疲れたけどすごく汗かけて気持ちよかった!

夕方は犬たちのお散歩&お買い物。

旦那はんのリクエストでめちゃ辛いチゲが食べたいとの事で海鮮チゲ。

これもダシダベースにしたら、今まで足りなかった味はこれだったんだ!って気が付いた。

このダシダ、うちでは常備決定です!

28.jpg

そして、昨日はサッカーの代表戦。

となるとテレビに夢中で大変。

昨日は友達も来てて、あーだこーだうるさいうるさい。

結局、試合が終わるまでなかなか食べれませんでした。

昨日のメニュー

肉じゃが、ほっけ、春菊の辛子あえ、ネギチャーシュー、なめことお豆腐のお味噌汁

29.jpg

そうとうな長文になってしまいましたが、ここ数日の私の動きでした(笑)

ダラダラとすいません(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

サンバとジルバの母

ダシダ再入荷致しました。¥198でする。
便利な小分けスティックタイプ。
ご来店お待ちしてます・・・ってゆーか、私買ってく。どーせ食べるし(笑)
  • URL
  • 2012/03/01 20:30

yui

サンバとジルバの母>
連絡ありがとうございます!
実は昨日そちらでチェックしました。
帰りワイン買いに寄った~。
今のダシダが無くなったら、買いに行く!!
  • URL
  • 2012/03/03 13:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

