fc2ブログ

Nothing is hard to a willing mind

  • 2012/03/03 13:57
  • Category: Cooking
今日は日差しがさしてて、天気がいい!

春はもうすぐだけど、まだ寒いね~。


さて今は英語教育が当たり前になりつつあるようですね。(うらやましい)

小さい頃から自分の好きなものにしか興味がわかない子だったので、お勉強も偏りがある私(笑)

今になって後悔しているのは、月並みな言葉ですが、もっと学んでおけばよかったっていうこと。

特に英語が出来る出来ないでは、世界の広がり方が全然違うのを大人になってから痛感しました。

だから今の小さい子たちは大人になったら可能性格段に広がると思うのね。

そんな後悔しても仕方がないので、ここ数年は遊びも含めてですが英語を生活に取り入れることを心がけてます。

ニュースやファッション、いろんな海外のサイトを見る。

これがなかなか面白くて、分からないことを調べて覚える能力がつく。

(かな?つけばいいけど、つくように(笑))

好きな分野だと音楽ファッションなど、案外、日本よりも早く情報が入る。

これは私が好きなサイト。

http://hypebeast.com/

http://whereisthecool.com/

http://www.dailyicon.net/

http://www.nytimes.com/

timesとか、海外の新聞チェックしてると面白い。

ネイティブな表現の宝庫。

そして、これは私が大好きな英語の勉強法!

レストランのメニューを見る(笑)

menu.jpg


Omelette with Herbs and choice of gruyère or cheddar, with homefries . . 16 .00

Toasted Bagel with smoked salmon and cream cheese . . 14 .00

とかね、メニューの表記が日本とは全くちがうよね。

何年か前からやってる?というか、海外のレストランのメニューを見るのがただ単に好きで眺めてるうちに、これ勉強になるなと(笑)

それに、行った気分になるしね(笑)

それと最近ハマってるのがこのサイト。

クロムのアプリなんだけど、これ設定するといろんなところを紹介してくれます。

wanderfly.jpg

全部英語なんだけど、これもなかなか面白い。

ホテルからレストランとかまでアテンドしてくれる。

wanderfly2.jpg

これも遊びなんだけど、何かを学ぶということは、とにかく興味を抱かなくてはだめね。

身についてるかはまだまだ分からないけど、とにかく時間があいた時はこーやって遊びながら勉強してます。

Nothing is hard to a willing mind

好きこそものの上手なれ
スポンサーサイト



Pagination

Comment

いし

英語喋れるようになりたいね~私は最近世界一周してる人のブログみるのが楽しみなんだけど、みんな最低限英語はペラペラらしく・・・どこの国行くにも、英語は基本だからね~世界一周してる日本人っていっぱいいるんだよ!皆さん楽しそう♪面白いからヒマな時みてみて!愛旅http://ameblo.jp/wiz-ah0920/とか、ゆうまみhttp://ameblo.jp/theworldwalkers/ ひとりのりhttp://ameblo.jp/nori-rtw/entry-11182333081.html ←この人ウケルよ(笑) 他にもまだまだ沢山いるの!
  • URL
  • 2012/03/04 12:02

shifo

私も英語やっとけば良かったと思う(╥Д╥ )
今は海外ドラマ見てしゃべれる気になってるw

お金なくて駅前留学できない人の為のランゲージエクスチェンジっていうのもあるみたいだけど、ビビりだから無理だ(T ^ T)
  • URL
  • 2012/03/05 08:24

yui

いし>
自分、旅に出たいっす(笑)
やっぱり旅は刺激をうけるよね。
タイミングとチャンスさえあればいつでもどっか行きたい!
でも、英語は本当に必須だよね。
NY行った時に本当に思ったよ。
最近はフェイスブックとかSNSでいろんな国の人とつながることができるけど、やっぱりコミニュケーションも英語なんだよね。
でも、今の時代はいろんなツールがあるからうまく利用して、いろんなことを学びたいよね。
にしても、旅行きたい。スーツケース買うかな(笑)Rimowa?Globe-Trotter?(笑)
  • URL
  • 2012/03/05 12:07

yui

shifo>
ビビりなの?
あなたのキャラはどこでも通じる!
でも、本当に英語はマジメにやっときゃよかった。
昔、パパにアメリカに留学したいですって言ったら
完璧で見事なスルーをされた(笑)

ドラマは良い教材よね。
言語と字幕を英語にしてる。
もう分かってる内容だとね。
映画じゃそうはいかないけど、ドラマだとね。

  • URL
  • 2012/03/05 12:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定