

holiday!!

旦那はんの会社は月曜はNO残業DAYっていう決まりがあるので、この日だけは帰ってくるのが早い。

私が帰ってくるまでの間、お腹がすくみたいで月曜は彼が料理することが多いような気がする。

得意のパスタね。

この日は「フルーツトマトと海老のパスタ」

8cffd4d666d311e1989612313815112c_7.jpg

アンチョビとブラックオリーブから良い出汁が出てて美味しかった~。

アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブ、ビネガーなど、ストックしてるとすごく便利。

これがあるのとないのでは、パスタ料理が全然違います。

我が家のシェフはまた腕を上げたようです。

うまっ!

6873881a66d311e19e4a12313813ffc0_7.jpg

というか、この日は21:00からフットサルがあるらしいのに、この時点でビール2本?ワインボトル半分?空けており、若干ほろ酔い。

寸前まで悩んでたのに、「行く!送って!」と突然ユニフォームに着替えだし、サッカーモード(笑)

よくわからん(笑)

bc373dc0680411e180c9123138016265_7.jpg

次の日は午後から友達とカフェでおしゃべり。

e02d6c28680311e1b9f1123138140926_7.jpg

その後は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」の試写会へ。

ホントに素晴らしい映画。

メリルストリープがオスカー獲ったのがとても納得したよ。

目や表情で人の心にググッと入ってくる演技者ってなかなかおりませんね。

さて、今日も私は女子会です(笑)

気が付いたら週の前半、晩御飯を作ってませーん(笑)

木曜はお休みだから、ストイックに家事する予定!!



Molto buono!!!

月曜の夜は旦那はんとお食事へ。

いつものイタリアンです(笑)

またかいって感じですが、旦那はん、ここを愛して病まないみたいです(笑)

私も大好きな場所です。

さて、先日も本当に本当に美味しくて舌がとろけそうでした。

ym1.jpg

アミューズはパプリカのムースとバーニャカウダ

これ美味しい~の。アミューズでこんだけ感動できるなんて本当にワクワクします。

前菜は私はイベリコのサラミと生ハム。

旦那はんは白子のムニエル。

私が白子ダメなんでソースだけもらったけど、すごく美味しい。

白子も絶品だって言ってた。

ワインはキャンティのなんちゃらかんちゃら(笑)

いつも美味しいのを選んでくれるシェフさん。

旦那はんのパスタはでっかいイガイ。

調理前のを持ってきてくれて、これもあるよって(笑)

そして、私はカボチャとリコッタのトルテリーニ。

d2539fb650c311e1a87612313804ec91_7.jpg

リコッタとカボチャって時点で美味しいのは分かったけど、アーモンドやクランベリーが散りばめられてる。

絶対美味しいでしょ、って思って食べた瞬間、想像以上!!!

口の中が幸福感でいっぱいになりましたとでも言えばわかってくれるかな?(笑)

次も作って!!ってお願いしました(笑)

そして相変わらず旦那はんのフィレはメガ盛り(笑)

10980d7050c411e180c9123138016265_7.jpg

この日はダイエット解除したので私もフィレを食しましたが、最高すぎて終始笑ってる変な人たちでした。

デザートはティラミス!

471832ee50c411e18bb812313804a181_7.jpg

コースの最後のドルチェって、なんであんなに幸せな気持ちになるんだろ?

とても楽しい食事の時間でした。

話が盛り上がって、来週はちょっと面白い絡みのお約束もしてきたし。

楽しみ楽しみ、そして、旦那はん、ゴチっ!!

Penne all'Arrabbiata

c25cc3ca4a7011e19e4a12313813ffc0_7.jpg

昨日のメニュー

ペンネ アラビアータ

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ風サラダ

最近、和食が続いていたので久しぶりにパスタ。

辛味のあるトマトソースは食が進みます。

完全に食べ過ぎた(笑)

ペンネはソースが良く絡むし作るのがすごく楽でいい。

茹で時間もちょっと長いし、あまりドタバタしなくてもすむのがいいね。

イベリコ豚は帰りに行ったスーパーで半額ちゃん。ラッキー♪

国産の豚の方が私はやっぱり好きだけど、イベリコさんだからソースはアンチョビで洋風に。

abcde1004ae511e1a87612313804ec91_7.jpg

マヨネーズ、白ワイン、牛乳、アンチョビペースト、塩、胡椒。

適当にやった割りにはかなり美味しかった。

お肉に野菜を巻いてソースに付けて食す。

しゃぶしゃぶだから余分な油が落ちててさっぱり。

さて、今日は前々から旦那はんにお願いされてた会社飲み@おうち。

またお家居酒屋開店しなきゃです。

効率的にやるためには工程表がマスト!

これは一部ですが、9まである(笑)

memoのコピー

とにかく、今日はおうちに帰ってひたすらキッチン作業!

明日はご褒美でご飯おごらせちゃおう(笑)

旦那めし

今日は仕事で帰りが遅く、決めておいたメニューもあり
ひき肉を解凍してあってこれから作るのかー・・・って
若干ブルー入りながら帰宅したら、玄関を開けたとたんに良い香り〜。

ワイン飲みながらキッチンで作業中の旦那はん!

使おうと思ってたひき肉を使ってミートソースを作ってくれてました☆

ワインたーっぷり使ったぜぃ!ってすげー楽しそう(笑)

完成品はこちら↓

IMG_0940.jpg

相当うまい!

またいつものドヤ顔でニヤニヤ(笑)

ローリエも入っててさわやかな風味。

野菜たっぷりめでヘルシー系。

にしても旦那はん、どんどんパスタの腕が上がってるような気がします。

料理をすることが嫌いじゃないので、というかイタリアンが好きなのでコツをつかむと面白いんだそう。

仕事から帰ってきてご飯が出来てるって、本当にうれしい。

ちょっといろいろあって凹んでたので、とても感謝しました。

この調子でもっと家事お願いしようかな(笑)

Pagination

