

webstagram

また相当久しぶりになってしまった。

インスタグラムとフェイスブックの割合がやっぱり多くなってしまってる今日この頃。

インスタグラムをwebからチェックできるのをいくつか紹介しましたが、今日はこれ。

webstagram

これも便利です。

インスタやってるmy friends、これも楽しいよ!

websta.jpg

logoのコピー

これ私のです。

良かったらクリックしてね!

http://web.stagram.com/n/yuirire/

バターチキンカレー

5484a0c6abe511e1be6a12313820455d_7.jpg

カレーにこだわりがあります!ってほどではないけど、

高校時代とプラス一年間カレー屋さんでアルバイトをしていたので、おいしいカレーに目がありません。

私のカレーは何種類か定番があります。

今回はバターチキンカレー。

何度か作ってとても好評だったので、これは定番入りに決定!

チキンティッカマサラってもいうのかな?

インド料理店さんならありますよね。

これは本当に簡単なカレーで、作る前の晩に下ごしらえしておくだけで簡単にできちゃうのがすばらしい。

時間がない人でも、手が込んでる風に思われますよ。

8d6295c4ab2711e1af7612313813f8e8_7.jpg

こんな感じで。

手前のお肉は別件で下ごしらえしてたものなので関係ありませんよ(笑)

カレーは種類がたくさんあって、まだまだ作ってみたいのがたくさんあるんですよね。

ちなみに私の定番カレーですが、こんな感じ(笑)

牛スジカレー(圧力鍋で牛スジをトロトロにします)

ビーフカレー(ヨーロッパスタイル)

かまくら風(バイトしてたカレー屋さんの名前)ドライカレー

この3つは大仕事なので、たまにしか作りませんが、バターチキンカレーはすぐできるので楽。

えびとかでもいいね。

トマトベースのカレーです。

定番をコンプリートしていくことがジワジワ楽しい今日この頃(笑)

gradually understand it

9790ca18add211e181bd12313817987b_7.jpg

自分なりのおにぎりを握れるようになったのは最近のこと。

おにぎりなんて簡単じゃん!

具を入れてギュギュっと握ればいいんでしょ!

と思ってた20代(笑)

普通においしいんだけど、なんか違和感。

最近になってわかったのは力が入りすぎてた。

最近はいい感じで力が抜けて、空気を含ますように優しく握る。

ホロって崩れるか崩れないかの微妙なライン。

これが食べるときの幸せ感につながるような気がする。

今日、差し入れで持っていったこのおにぎりを褒めてもらった。

こんなもので褒めてもらえるとは思ってなかったけど、とても嬉しかった。

おいしく食べてる顔を見ると、とても幸せになる。

なんかそれだけで十分で、言葉はいらないなって思った。


うすく塩麹を塗ってフライパンで焼いただけのシンプルな焼きおにぎり。



またまたお久しぶりです(笑)

またしてもお久しぶりになりました(笑)

相変わらずインスタグラムライフ。

ということで、これ貼っておきます。

見れるかな?(笑)




見れなかったらこちっをクリック♪

iPhoneでは見れましたけど他のスマートフォンでは試してません。

見れたらどうぞ♪

http://365gram.net/p/599119497220/

さて、この間読んでとっても良かった詩集。

夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった

谷川 俊太郎

fdadfsfs.jpg

先日、またパパの本棚からいっぱい本を持ってきた中での一冊。

すごく良かった。

彼の詩はなんだろう?

言葉がすーっと入ってくる。

詩は深く考えないで感じる方が心に入ってくるっていうのを最近思った。

短い言葉に込められた感情や情景、背景や過去。

悲しさの中に優しさがある。

経緯や登場人物の細かな説明がない分、こちらとしては想像力が膨らみます。


きみが怒るのも無理はないさ

ぼくがいちばん醜いぼくを愛せと言ってる

しかもしらふで


今ならなんとなくわかるな、これ。

たぶん、女の人ならわかるのかも。

ま、細かくレビューは書きません。

もし機会があったら是非。

実家に帰ると本をいくつかチョイスするのですが、私が持って行こうと積み上げた本をチラッとみるパパ。

うん、なかなか良いセレクト!ってボソッと(笑)

先生みたいだ、って思ったけど国語の先生だった(笑)

やっと1Q84も借りてきたし、大変だけど楽しみ増えたな~☆

RESTART

5月の前半が楽しすぎて10日以上もエクササイズやランニングをしていませんでした。

見事に時間が空かなかったのと、やらない日が続くと心まで折れてしまう始末。

どこかで始めないとって思い、昨日からやっとリスタート!

ウェイトトレーニングをきっちりやって、ランニング!

靴を履いてしまうとこまできたら、大丈夫!走れる(笑)

o-matic33.jpg

走ってる時にずっと聴いてたのがこれ。

GOOD MUSIC♪



けっこうバテてきて、後半、前の方に見覚えのある影が。

近づいてみると・・・・。

o-matic.jpg

旦那はんとリリ子ちゃん(笑)

昨日はコースを変えて、旦那はんの実家からスタートして、旦那はんもリリ子と散歩。

コースもまったく違うくしてたのに(笑)びっくりした~(笑)

結局、最後の方は一緒に散歩してた感じになったけど、なんか良い夜だったな。

o-matic22.jpg

今日も時間があれば走りたいな。

できれば本気で(笑)

Pagination

